2004年8月26日
工事とか色々

CATVのモデム設置28日に決まりました。30Mbpsのサービス申し込んだんですが、聞いてみるとマンションでの実測平均15Mbpsくらいっぽいかな。ADSLにしなくてよかったw

部屋にTVのアンテナ線が来てないので、同軸ケーブル引っ張って部屋にモデムを置くか、居間にモデム置いて部屋までLANケーブル引くか悩み所。たぶんLANの方が見てくれ綺麗な気もしますが。そこで問題になってくるのが廊下の壁紙張り替え工事ですよ!見えにくい所にケーブルカバー付けて張りたいのですが、廊下工事するなら張り付け出来ないじゃないですか。暫くは廊下にケーブルが這い回る変な家になりそうです。親に怒られなきゃ良いけれど。

Nasuさんのヘルプしてて、style-site.cssが余りにきちゃないのに気がついて、暇にまかせて整理整頓。507行→343行までシェイプアップ出来ました。使ってないスタイル多すぎ...。工夫すれば300行切れるかな。レイアウトが面倒でbrタグで誤魔化してたテンプレもあったので、全部スタイル定義に統一。一個だけどうやっても解決できない問題があって悩み中です。検索部分のテキスト入力エリアの上下に何故こんな隙間が空くんだろ...。formとかが入ってる気もするんですが、真相は闇の中。

Posted at 15:53 / Other / Comments (2) / TrackBack (0)
Comments

やっぱ設置までが早いね。
申し込んで約1週間くらいなんかな。

とりあえず、アナログ卒業おめでと・・w

Posted by: Laby at 2004年08月26日 22:05

回線早くていいなー
うらやましい・・・
私はケーブル類 全部上に這わせてます
床だと気になるので 目線より上を
凹こんな感じのくぎで止めて・・
釘NG多いだろうけどスッキリしますよ

で最近メールチェックとかしてないですか?w

Posted by: Xhide at 2004年08月31日 05:45
Post a comment






cookieを使いますか?




※半角英数字のみの投稿はエラーになります。
Trackback
Trackback URL