2005年9月30日
Disk Boot Failure

今年の春頃ですか。酷使していたHDDが飛びました。
あたふたしながら、新しい奴買わないと~って、間違えてSATA買っちゃいました。845のチップセットにSATAなんて付いてる筈も無く...。
更に焦りつつWillametteが動くと書いてあった、865PEのM/B買っちゃいました。←致命的間違い。
電源が規格変更されてましたか...。ぐったりしながら、新しい電源付きケースも買いましたよ。

そして、PC133のSDRAMが使える可能性など、これっぽっちもありえなかった!!

なんか安いっぽいので、いっそP4-3.0Eに載せ替えてやろうかと思いつつ、夏場に過酷なわたしの部屋じゃ火を噴くだろうかとも脅えつつー。

今から考えたら、SATAカード買えば良かったんですね...Orz。

そんなこんなでドタバタしてたんですが、M/B買った頃あたりに父が倒れまして、検査して貰ったら癌が再発してました。肺→脳と転移してまして、片肺切除とガンマナイフで乗り切って来たのですが、再び脳内に発病したみたいです。脳幹部位で外科手術も出来ないし、もう一度放射線照射すると、寝たきりで嚥下すら出来なくなる可能性が高いとの事なので、お医者さんと相談して治療行為をしない事にしました。今はまだ難しいながらも歩く事が出来るのですが、突然意識を失う事もよくあるので、わたしも今は心身ともに遊ぶ余力がありません。いきなり連絡出来なくなってごめんなさい>EQ2チーム。

こんな時に限って、不在がちにしていた父方の実家の農地を不法占拠しようとしている隣人との係争も発生。さらに忙殺...。

ほぼ毎晩、夜中に父が倒れる夢を見て飛び起きるとか、ちょっと追い込まれてる状態なので、なんらかの形で落ち着くまで現状維持にさせて頂きます。

Posted at 17:03 / Other / Comments (7) / TrackBack (0)
Comments

ぐったり 生きてた!

Posted by: うめさん at 2005年10月01日 01:50

大変だったんだね(;;どうしたのかとおもったよー結婚きまったのかとかおもってた!がんばりすぎないで!でもがんばって(><
大航海まだやってます。なんかあったら連絡おくれーe-mailでもblogでもおk!

Posted by: Focuslight at 2005年10月03日 00:39

わー、ぐったり子ひさしぶりだ!
でもたいへんなのはかわらないのね。
微力ながらも応援してるぜ、わーわー。

ていうか、奥様、突然いなくなってごめんなさい。となぜかここであやまる。さぞかし富豪になっているのだろうなー。

Posted by: Nanum at 2005年10月03日 13:01

お久しぶりです。
心配してましたが、ご家族に大変な事態が起きてるとは想像もつきませんでした…
万事いい方向に進み、また一緒に遊べる日を心待ちにしています。
頑張って!!

Posted by: Will at 2005年10月04日 20:11

皆チェックしてるんだな~

がんばれ。

Posted by: Kanon at 2005年10月06日 17:14

色々と励ましをありがとうございます(><
今は大過ないので、取りあえずは土地境界の紛争解決が最優先な日々~。田舎の弁護士さん使えなさす(ry
ですので、最近はネットで判例探したりしてますです。大学の教科書捨てなければ良かった...。

Posted by: Moon at 2005年10月08日 19:55

nasuさん所みてて気づいた・・・orz
RealHellっぽいけど頑張れー。

つーか、ついにHDD死にましたか。
お嫁に出す前から若干怪しかったわけだし、
割と長生きしたのかもしれない。
今ならP4-3.0Eも安いのね。
私がP4-3.2E導入した時はCPUだけで11万くらい
したのにっ・・・!

Posted by: Laby at 2005年10月11日 12:52
Post a comment






cookieを使いますか?




※半角英数字のみの投稿はエラーになります。
Trackback
Trackback URL