2006年7月16日
MT3.31

久しぶりに覗いた自分のBlogはスパムでゴミまみれ…。総数600ってなんなんだコリは(汁
家のサーバーは6件以上削除しようとすると503が出ちゃうので、ひたすらチェックx6→削除→再構築の繰り返しです。途中で何度も挫けそうになりながらも掃除終了。いい汗かいたなーと思いつつ、もっかい一覧取得するとまた増えてるし…。30分程で10件近く追加。イライラと暑さで発狂しそうになったので、良い方法は無いかと調べてみたら、MT3.31にするとスパムをかなり弾けるみたいなので即導入を決意。面倒臭いからArchiveを除いてPublicを消去後、ファイル全部上げてMT.cgi実行。新規インストールのつもりだったのに何でか綺麗にアップグレードされてました、何でだろ?SQLがそのままだからエントリーが残るのはまだ判りますが、テンプレートは??まぁ動いてるから良いや…。
VerUP後はすんごい便利な機能が盛りだくさんな上に、まとめて再構築しても503が出なくなってる!一晩放置してもスパムも来なくなってるし、かなり大満足な結果でした。

Posted at 17:19 / Blog / Comments (0) / TrackBack (0)
Comments
Post a comment






cookieを使いますか?




※半角英数字のみの投稿はエラーになります。
Trackback
Trackback URL