2006年9月21日
TSS探検隊

いよいよ新拡張の初日です。
POPしてみると何人か居たので、混ぜて頂いて探検隊出発!

……"ERROR:Time out occurred."って何?
全部の機器をリセットしてみても入れません。
色々と調べたりしてると、どうやら探検隊全員入れないらしいです。というかログインサーバーが潰れてるっぽい。
今までEQの障害発生時ってアカウント認証まで進んで、各ゲームサーバーがDownしててChatでブーイング大会って言うのが定番だったので、まさかアカウント認証すら入れないなんて思いもしませんでした。
すったもんだしながら3時間程して、やっとゲームサーバー選択を通り越したものの、キャラクター選択すると真っ暗なまま固まってしまいます。ああ、これが今ちまたで大流行の真っ暗オンラ(違
そこから更に2時間ほどしてやっと戻る事が出来ました。

探検隊を再編成して奥へ奥へと進んで行きます。
すごい綺麗な世界なんですけど微妙に重くて肩が凝りそう。各地のNamedをつまみ食いや、ドラゴンに手を出して逆につまみ食いされたりしつつ、RaidZoneっぽいAshengateとかいうところまで進んだ所で帰る事に。
取りあえずExp稼ごうということで、Lost GnomesのHardを選んでガシガシと稼いでいると再びLD発生。どうやらゲームサーバーが丸ごと落ちたらしいです。5分程ですんなりと入れたものの、13分後にDownTime取りますとシステムメッセージがーっ!

そんな感じで夜に戻ってるか不安だったんですが、無事に立て直した模様。
GHでExpGroupを編成してNestへ出発。

悪夢のようなペースでひたすら休み無しに稼ぎました。初めてお会いしたAribabaさんという方がMTだったのですが、MARingを見てるとすごい芸が細かくて感心しながら見てました。3INCしても背後のMobまで順繰りにTageしてこまめにHate上げてる所とか。Clrの時と違ってゆっくりと見学出来ないのですが、それでもやっぱり他Classと組むのは一番勉強になりますねー。というか、相当修練を積まないとわたし要らん子になりそうな悪寒。

悪い子の時間はAliceさん主導で、さらに頑張るチームを編成。
再びNestに戻ってひたすらグルグルしてました。
終わった時間は覚えてないのですが結構遊んでいたような気がします...。

そっからわたしはSpellを買いにIcefallとかいうZoneまで移動。
EQ2のThundering stepそっくりな所とか色々見て回ったり、店売りSpellが1個1000pp越えてるのを見て目から塩水が出てきたり。

Mass Group Buff取得、72と42%まで貯金完了。

Posted at 12:21 / EQ Diary / Comments (1) / TrackBack (0)
Comments

あうあう。Spellで1kpp超えでつか...。
あぁ、私も目から塩水でてきまつ...。

Posted by: Mafa at 2006年09月22日 00:31
Post a comment






cookieを使いますか?




※半角英数字のみの投稿はエラーになります。
Trackback
Trackback URL