2004年12月08日
伝説の男

──それは突然来た「!」だけのTellから始まりました。
GGerなのにOLSでGroupの脱出手段を消し去るHideさんが転生。

「omoi-」とか言いながら波止場から転落して溺死。Resした直後に再び溺死。登場と同時にXP借金を背負わせてくれるという鮮烈のデビュー。悪魔ですか...貴方はっ!

Level差がかなりあった筈なのに黙々と戦い続け、Groupの定位置にいつの間にか住み込んでました。唯一の罠外しSkillを持っている為に、宝箱が出ると解除を担当しているのですが、そこはやっぱりHideさん。笑いのツボは押さえてます。毎日6~7時間やっているので、一日あたりの宝箱の数はかなりの分量になる筈なのですが、解除率0%(12/6までリサーチ)。そろそろ罠のダメージが1000とか見え始めたので、文字通り紙一重になったりするのでやばいなぁと思っていたら、

Xhide disarms the trap on a treasure chest. の文字がっ!

「中身スカだな多分」とかTeam内に走る動揺。まぁ、その後は再び爆破したりと、いつも通りのHideさんに。役に立たないとか言われながらも、いそいそと解除し続ける後ろ姿に哀愁が漂います。時限爆弾をお腹の下に隠して「みんな逃げろ!」と叫ぶ爆弾処理員とか、そういうイメージが脳裏に浮かびました。結果爆死という惨劇な訳ですが。そろそろLevel差が無くなって来て、解除できる確率は上がってきている筈なので、頑張り続けて華を咲かせて貰いたいものです。

まるで別GameみたいなUIだったのでEQ1っぽく変更しました。

使いやすくはなったのですが、Chatウィンドウのフィルターがログオフする度にリセットされたりするのは何とかして欲しいものです。チェックボックスが全部ONになったり、OFFにしてるのにバードソングが全部見えたり。微妙にストレスがたまります...。

Posted at 12:50 / EQ2 Diary / Comments (0) / TrackBack (0)
Comments
Post a comment






cookieを使いますか?




※半角英数字のみの投稿はエラーになります。
Trackback
Trackback URL