2004年12月11日
攻城戦門前払い

Servers are open. Go play monkeys.

EQ2は現在ベータテストなので(違)、毎晩0時頃に30~60分のショートダウンが入ります。みんなすぐUPするの知ってるのでChatに集まる訳ですが、1000人がみっちり一つのChannelに来ると滅茶苦茶に。総合、トラブル、英、仏、独語の5Channelの筈が、なんでか知らないけれど英語Channel消えてるし。SpamやFAQで毎日毎日Moderationにされてて、見てると結構おもしろいです。上の決め文句はUPを知らせるGMの声。

今日はまず、NF海岸にある海賊集落を襲撃からです。AQ終わってる筈なのにFlagTriggerで突然襲ってくるShamanのNamed。勘弁して下さい。瀕死にされながらもEyepatchQuest無事終了。帰りにまたPOPしたNamedにボコられながら、骨の城ことCitadel of Gul'Thexへ移動。外回りはLevel26からみて黄色++で、裏手に橙色++のNamedという布陣です。裏はあまりにも死の香りがするので表門をつまみ食い。掃除終わらせて中を覗いてみると、いきなりScript起動で襲いかかってくる真紅の骨が8匹ほど...。CRしてXP借金を返済した位で丁度Down。

UP後に、こんどは未開拓地に探検へ。蜂を従えた黄色のTreantに脅えつつCamp Leeot入り。幽霊っぽい外見のMobが1Link6~8匹位でした。さすがにこれだけの数になるとSlow大忙しです。ターゲットサイクルでMAから順に入れて行くのですが、最後入れ終わる頃には最初の奴はもう死んでるとか、そんな感じ。途中跳ねた人に急いでRune+Healしたりすると、もうどれにSlow入れてないか把握不能。HP減ってない奴に適当に入れちゃったりしてます(汗

帰ってきた後、Edgewater DrainsにSpell密漁にお出かけ。得体の知れないカンフー使いの猿とか死なせながら、お約束のXP借金を増やしてみたり。

しかしあれです、SpellDropに偏りがあるのかEnc、Dru、Bard出すぎ。
更に言うなら、悪の城下町で善Shamanや善MonkのSpellは罠ですか。

Posted at 11:33 / EQ2 Diary / Comments (0) / TrackBack (0)
Comments
Post a comment






cookieを使いますか?




※半角英数字のみの投稿はエラーになります。
Trackback
Trackback URL