2004年7月30日
こうさぎ

うさちゃんが重たく感じてきたので放逐しました...。なんかアクセス解析がサーバーに凄い負荷をかけてるらしいです。コンパネに*アクセス解析の有効・無効*のチェックボックスが増えてました。しかも赤文字で。放逐したのは良いのですが、何となく寂しいのでアクセス解析ソフトをあれこれ見て回ってPHPで動くBBCloneを入れることにしました。日本語用languageファイルを閑話休題さんが作ってらっしゃるので導入するのはかなりお手軽です。csideのサーバー自体にも解析ソフトあるんだけれど、1クリックで閲覧できるのでこっちのが便利かな。初期言語*ja*にしてるのに*En*で表示されても気にしない気にしない。後でPHPのソース見よう。
うさぎが居なくなったついでに、その周辺のごちゃごちゃしてたレイアウト変更。これでだいぶスッキリしたかなー?CSSはピクセル単位で位置決定出来るのが便利。多分別のプラットフォームで見たらズタズタに崩れてるんだろうけど><
後、anchoco:#さんのinobbs phase 2もついでに導入。これシンプルで使いやすいー。サイドバーに入れるか、表示してる最新投稿三つにしてその下に入れるか悩んだんだけど、取りあえずこれでしばらく動かしてみましょう。

英語表記自己解決...なんでかブラウザの言語優先順位で英語が一番上だった...。

Posted at 17:13 / Blog / Comments (0) / TrackBack (0)
Comments
Post a comment






cookieを使いますか?




※半角英数字のみの投稿はエラーになります。
Trackback
Trackback URL