2004年7月19日
暑い

突然ですけど、わたしの部屋のエアコン壊れてるんですよ。最近の室温が日中で38℃くらい。ありえないこの暑さ。そんでもって部屋の位置取りで、台所の排気がそこはかとなく入ってくるので、料理してるときなどは更に上昇です。さすがに耐えきれなくなって、エアコンの有る部屋にNotePC抱えて逃亡。10m超のLANケーブル持ってたのが幸いでした。といっても333MHzのPCなので、なにが出来る訳でもなくネット見て回るくらいなんですけどね。

PCといえば今使ってるのがLabyどんから譲って貰った物なのですが、新しくPC買い換えるらしくて再度譲って貰える事に~。今度の奴は凄い。CPUクロック3倍、メモリー混在出来れば4倍のスペックになる予定。ついに両方1G越えかっと感慨ひとしおです。Labyどんの新PCはCPUもメモリーも軽くその倍らしいのは見ない方向で。

良い機会なのでWindowsXPでも入れようかなと思ってます。調べてみたらWindows98と2000ProのDisc持ってたので、HomeとPro両方のUpgrade版が買えるはずなんですが、どっちが良いのかさっぱり不明。


そんなことをやってたら一日が終わってしまいました...。

Posted at 16:49 / Other / Comments (13) / TrackBack (0)
Comments

突然ですけど、PowerBook G4買ったんですよ、ええ、勉強のつもりで。コツコツ貯めた現金でね、うふふ。そしたら車(11年選手)のミッションが壊れやがりました、素敵。ProかHomeかですが、とりあえずProを購入してから、どっちがいいか決めるというのはどうですか、僕はそうしました。

Posted by: biuk at 2004年07月20日 22:04

それ、既にPro買ってる罠...。駄目ジャン!

Posted by: Kanon at 2004年07月21日 13:20

 罠なのかっ!
PowerBook良いな~。何inchの買ったんですか?
ところでProとHomeには非常に大きな差が有ったのですよ。それは値段。

Posted by: Moondrop at 2004年07月21日 19:19

15inchです、もうバックライトキーボードでうっとりですよ。バックライト点灯と同時に液晶の輝度も落ちるのね、うふふ。サイズは悩んだよ、12inchがよかったのだけどBLKBがない。そうなると17inchでもよかったのだけどデカイんです(型紙作った)で、XP-Homeの価格差ですが仕事を家に持込むとか、なんかインストールして勉強したいとかならXP、そうでないならHome、目安は人それぞれです。僕は動作条件で跳ねられる可能性が少しでもあるならちょっとお金出してもいいかな、とそんな感じです。

Posted by: biuk at 2004年07月21日 21:41

>> 勉強したいとかならXP

Proだね、間違っちゃった。

Posted by: biuk at 2004年07月21日 21:43

Homeは1CPUのみサポートなのでHyperThreadingとか
今後主流になりそうなMultiCoreCPUを生かすなら
Proかなと。
ノート欲しいな・・・;;
ThinkPad派ですがw;
つかオレのクルマも12年、18万Kmなわけだが・・・

Posted by: kurohituji at 2004年07月23日 14:57

何乗ってるの?すごいね、その車。

見積りきたけど50万だって...。
僕は明日から車探しに奔走ですよ。

Posted by: biuk at 2004年07月23日 22:26

 ああああ暑いっ!
炎天下の中、釣りをして帰ろうと思ったら車のクーラーが壊れていました!

高速の間はずっとサウナ状態で、朦朧としていました。
あれじゃ子供も死にますよ・・・

Posted by: doku at 2004年07月25日 23:00

NewPC届いたんでデータのサルベージと
削除終わったら送りまする。
電源ケーブルやマウス・キーボードは・・
いらんよね?w 

Posted by: Laby at 2004年07月26日 15:13

書き込み反映できないの気が付かなかった!

>kuroさん
たぶん家が複数CPU使う頃にはXPの後継出てますよ...。

>Dokuさん
最近みんな車壊れるの流行ですか?(w;
なんとなく生臭そうな車ですねー。

>Labyどん
キーボードとかケーブルは要らないんですが、マウス余ってたら一個付けて...。なんか右クリック効かなくなって来た><

Posted by: Moondrop at 2004年07月28日 01:07

こないだにですね、NewPC届いたのですよ。
データのサルベージ終わって部屋片付けて2-3日後には
送ろうかナーとか思ってたんダケド。

会社から帰ってきてPC立ち上げたら起動しないうえに
短い間隔のビープ音がぁぁ・・。
見事なまでの時間差初期不良・・・orz
購入3日目にしてNewPCが里帰りとなってしまった為、
PC配送は暫く送れそうですw

Posted by: Laby at 2004年07月29日 04:01

 >送れる
遅れる・・・orz

ちなみにマウスだけど昔使ってたヤツは反応鈍い+汚れ気味
なんで新しく買うのをお薦め!w

Posted by: Laby at 2004年07月29日 04:04

 http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0401/26/news033.html

これ使ってみてよ!
感想教えて!

Posted by: Nanum at 2004年07月29日 15:13
Post a comment






cookieを使いますか?




※半角英数字のみの投稿はエラーになります。
Trackback
Trackback URL